R7

ToSのメインキャラ高城が(この間配布された経験書によるところも大きいが)サクッと

ドラグーン

R7のドラグーンに転職♪

 

安くなっていた両手槍を買っておいたので

詰まっても大丈夫

もう便所が詰まっても大丈夫!!

 

 

 

でも、今までのマガスピア+カラチャダガーのが強かったw(ジェラススピアなんて持ってない!)

Lv220の槍と短剣に替えた方がいいのかなぁ。

 

 

ま、転職したばっかでスキル構成を全く考えてなかったんで、そっちを決めてから武器を考えよう。

安藤 茶 | RO以外のゲーム日記 | 11:31 | comments(0) | trackbacks(0) |


ToSがアップデート

今日、ToSでR8以降のmob調整、新職、既存職スキル調整、新クエ等のアップデートがありました〜。

(ぁ、日付が変わってしまってたw アップデートがあったのは3月29日)

http://tos.nexon.co.jp/players/news/393

R8には到達してないのでそっち関連は分からないし、新職も全く予定無いけど、

スキル調整でコルセア高城)がスキル使用せずに盗めるようになったのはちょっと嬉しいw

(ようはROのローグのスナッチャーが使えるようになった。特性を習得する必要あり。)

 

あと、新しい不具合ももれなく実装されましたww

エイプリルフール的なほぼ役に立たないイベントもやってます。

 

 

で、アップデートは関係無いんだけど、ここ5日程かなりToSを頑張りました。

ToS4姉妹

毎日入ってた事は入ってたんだけどメインの高城でデイリーやイベントをやってるだけだった、

でもこの5日間はさくらんぼ(クレリック系のティルトルビー)をアルデダガーが装備出来るLv75まで上げ、

1stの彩夏(Wiz系ソーマタージュ)も86くらいで止まってたのをLv103くらいにしました。

もう一人のまぐねっと(エタクレリックC1)は放置w

 

彩夏は以前配られたステリセットでDEX>CON型にし近接Wizに生まれ変わりました、

理由は敵の攻撃に怯えながら遠距離から魔法をぺちぺち撃つのに疲れたから。

ROの殴りWizとは違い、ToSのWiz系は種類を問わずメイン武器の通常攻撃が魔法になる、

サブ武器のダガーは物理攻撃なのでそれだけで戦えば殴りWizと言えるけど

どっちも使って敵に近づいて攻撃するので近接Wizと呼んでまいす。

 

この魔法物理という組み合わせの場合メインとサブの攻撃ボタンを連打する事によって

彩夏

↑こんなカンジになる事をやってみて初めて知った!!

(カフリサンセットとアルデダガー装備でサクラメントがかかってます。)

 

SSじゃ分かり難いのでアニメGIF作ってみた

6連打

メイン魔法攻撃の3撃目と被るくらいの勢いでサブ武器の初撃が出て計6連打になってます。

(オレンジ色の983ダメはサブ初撃がクリティカルになってる。)

 

両方物理の組み合わせだとこんな連打は出来ないし、

コルセアに「サブウェポンキャンセル」というメインとサブを交互に連打出来るようになるスキルがあるので

Wizだけ何もペナルティー無しで連打出来るのはおかしい気もするが・・・

 

きっと開発は魔法と物理で連打攻撃する事は頭に無かったんだろうなぁwと思う。

ちなみに、遠距離物理と近接物理の組み合わせはキャラがいないので試していません。

 

 

とにかく、この発見によって近接Wizが楽しくなったー♪

 

 

 

 

指が疲れるけどね!!

 

 

 

 

 

と言いつつ、ずっと210台で止まってる高城をそろそろドラグーンにしたいなぁと思う今日この頃。

さっきレベルがいっこ上がった♪なんかエリート属性の敵がちょっと弱くなってた。

安藤 茶 | RO以外のゲーム日記 | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) |


日常

松野莉奈さんの死因が発表されて少し整理がついたというか

それでもまだこの件について知りたい事が多くToSやrFactorにはがっつり手を付けられない感じです。

 

まぁ、そうは言っても何もせず気分の下がる事ばかり考えてても仕方が無いので

日課のデイリークエだけですがToSに入り

この間配布された頭装備を受け取り、そのままじゃ狩りには使えないので魔法付与したら

ポポリオン人形

1回でいい感じのオプションが付いちゃったり。

 

 

rFactorはあれから走ってないけど、なのは画像が700MBほどたまった(ためすぎ)

 

ぼちぼちやっていこう。

安藤 茶 | RO以外のゲーム日記 | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0) |


じぇむじぇむ

ToS週末大収穫祭と題して金曜日17時〜月曜日10時の間だけ

経験値とアイテムドロップ率が+50%になるイベントが開催中なんですが、

 

それにしても

ジェム出過ぎ

ジェム出過ぎww

 

 

イベントとは関係ないけど、Lv200を過ぎてようやくカフリサンセットを卒業しました、

Lv15の装備が200まで使えるって驚異的!(まだ使える気はするが・・・)

 

てか、換えた手袋のゴブリンファイターガントレットも大概やねw

安藤 茶 | RO以外のゲーム日記 | 13:56 | comments(0) | trackbacks(0) |


たまにはToSの近況を

2017年2月以降のアップデートスケジュールについて -|Tree of Savior

http://tos.nexon.co.jp/players/news/343

 

これからだいぶ変えてくるようです。

 

 

 

もう手遅れな感がありますが、さて・・・どんな斜め上がくるか。

 

 

 

最近はF40ばっか弄ってるのでToSは無料TPの消費、デイリークエ、ケッピー軍団イベントだけやって終わりw

気が向いたら普通のクエを進めたりして、長くて露店バフ1回分の時間やるくらい。

1月中旬まであったクリスマスイベントwのおかげで高城Lv204まで上がりました♪

それ以外のキャラは全然。

 

ROのブランディッシュスピアとピアースとスピアブーメランを合わせたような

広範囲3HIT投擲クールダウン無しスキルのジャベリンを覚えてガンガン狩れるようになって楽しかです。

 

今月のログインイベントも皆勤してるし、毎日遊んでまーす。

 

安藤 茶 | RO以外のゲーム日記 | 19:48 | comments(0) | trackbacks(0) |


はいれん

ToSがタイトル画面から進まん

 

待機人数が凄いことになってるw

待機人数ゲー

今、有り得ない数字になった待機人数を見てワイワイするゲームになってるw

 

今日定期メンテしとけばよかったのに。

 

 

 

追記:

臨時メンテ入って、22:45にメンテ終わったと見せかけて

メンテ前と何も変わらずやっぱり入れないという。

 

アカンw

安藤 茶 | RO以外のゲーム日記 | 20:02 | comments(0) | trackbacks(0) |


めりくり!

紫

毎日NPCですらない掲示板からアイテム貰うだけというクリスマスイベントがんばってますw

というか、貰える経験書を使っての狩りを1時間がんばってる。

この前書いた時から5レベル上がりました〜。

 

念願・・・ではなかったけど、紫の髪色が実装されたので紫のコンタクトと一緒に買っちゃった

元々金髪を買おうかと思ってたけど、高城にはやっぱり紫ですな。2つで1000円なりw

 

たまにこういう課金してます。

 

 

そんなカンジでメリークリスマスっ!!

安藤 茶 | RO以外のゲーム日記 | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0) |


全然書いてないけどToSはプレイしてるよ

現在のバラック

現在のバラック

左から彩夏、さくらんぼ、高城、まぐねっと

 

各キャラのレベル

レベル

 

日曜日にがんばって高城をLv160にしました!

エタクレリックC1のまぐねっとはモンスタージェムを求めて篭っていたら90台になってしまいましt。

彩夏はアップデートの時配られたステ・スキルリセットでWizなのにDEX(回避)型に変更、

エナジーボルトとアースクエイクを切って攻撃スキルがマジックミサイルのみになったw

さくらんぼは絶賛停止中だけど早くフクロウの彫刻を覚えたいところ。

 

高城がLv170になり装備更新のタイミングで今使ってるアルデダガーなんかを彩夏やさくらんぼに渡して

育成再開させられたらいいなーと思ってるけど、そこまでいくと高城の転職が見えてきて結局高城をやってそう。

 

ちなみに、高城が持ってる経験値カードを全部使えば今すぐLv184まで上げられるけど、

今やってるクエストにレベルを合わせたいから使いどころを逸しているw

 

彩夏で始めたのに高城がメインキャラになってしまうあたり、やっぱオレは根っからの紫推しなんだなw)

 

 

 

と、毎日楽しんでるのですが、

色々分かってきて『あまり人に勧められないなぁ・・・』と思うようになってきた。

 

RMT、BOT、マクロ、放置狩り、お金やアイテムDupe、蔵改、垢ハックなどネトゲの悪い所を全て備えてるし、

(ROにも備わってたけどw)

ゲーム内から簡単に通報出来るのはいいんだけど、通報して消えたBOTが3日ほどで復活してるし、

(RMT、BOT、マクロは即永久BANでいいと思う!!)

不具合・バグがROの不具合対応状況ページ(確認中・修正依頼中・修正予定)の倍以上あるし、

そもそもパッチクライアントがβからバグッたまんま(パッチダウンロードの状況とか一切見えないw)だし、

不具合直すと新たな不具合増えるしwアップデートでも(ry

不手際をうやむやにする為にハロウィンイベントを11月末までやってたしw

というか、正式サービス開始からここまでまともなイベントやってないし。

などなど

 

まぁ、昔のROみたいである意味面白いけどねwww

 

 

自信を持って勧める事が出来るようになる日が来るといいなぁ。

安藤 茶 | RO以外のゲーム日記 | 20:02 | comments(0) | trackbacks(0) |


高城のパンツ

ToSは日曜日のこの時間(22時〜25時予定)に臨時メンテ。

先行してメンテになっていたヴァカリネ鯖に至っては朝の10時からずっとメンテ中で、巻き戻しが決定してる。

 

なんか経験値カードがいくらでも貰える状態だったとか。

 

まぁ、公式は詳しく教えてくれないので何を直しているのかよく分からないw

 

 

さて、近況を書くと

メインとなってるホプライトは(ほぼ)衣装の為だけにコルセアに転職♪

高城のパンツ

かわいいミニスカートの衣装転ぶと丸見えです☆

片手剣×短剣のがかっこいいけど、ホプを経由してるので槍の方が使い勝手が良かったり。

IDに行ってないので、ベータから2か月だけどまだLv139です。

コルセアの後はホプライト(C3)に戻り、その後ドラグーン予定だけど先は長い。

 

1stキャラだったWizはWizC3を経てソーマタージュになったけどLv86くらいで停滞中。

クレリック系も欲しいので、3rdはクレC2→ティルトルビーC3→ドルイド みたいな。

4th殴りエターナルクレリック、エタアコっぽいのをやりたかったwもちろんクレリック サークル1のみ。

 

エタクレは超のんびり、マップのクエを全部やり、探索率100%にして、一般mobの討伐数もクリアしてから次に進む。

そして、経験値カードは使わない。

クレリックの衣装がイマイチなので課金衣装を買ったけど、Lv40で解禁という変な縛りを課せている。

 

んで、今日、新たに5thキャラの名前が出来た。

5人目は330円いるし、他のキャラが満足に育ってないのでいつ作るかは未定だけどほぼ名前は決まった。

 

 

チーム名:AYA-TAKA

 

彩夏

高城

さくらんぼ

まぐねっと

すにぃかぁ(暫定)

 

 

6人目の名前が決まるのは来年のハロウィン。

 

 

追記:

6人目の名前が決まるのは来年のハロウィン。 って書いたけど

ここにきてにゃんちゅうという名前が浮上してきた。

(ひらがな5文字で合わすと「にゃんちゅ」だな)

安藤 茶 | RO以外のゲーム日記 | 00:22 | comments(0) | trackbacks(0) |


TOYOTA

今日、富士スピードウェイWEC(世界耐久選手権)という

ル・マン24時間もシリーズの一つに組み込まれているレースがあって、

ル・マンでまさかのリタイヤを喫したトヨタが勝った!

 

そのレースの模様というかトヨタ車の車載カメラの映像が延々6時間流れる生放送があって、

こういうのを観てたら無性にrFactor富士WEC車両で走りたくなった。

 

 

けど

 

 

 

今日は(も)ToSにログインするw

安藤 茶 | RO以外のゲーム日記 | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) |


1/5PAGES | >> |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
ARCHIVE
Momoclo Z
MOBILE
qrcode

OTHERS
JUGEM 管理者ページ  
ロリポップ!ユーザー専用ページ  

最終更新日:2017/04/22  
これまでに書いた日記:1485  
前ブログも含めた総訪問者数  
LATEST ENTRY
CATEGORY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Alvitr鯖のキャラ達
高崎3姉妹
高崎 杏
高崎 萠
高崎 凛
Lv99INT=VITエタ廃アコ
フラット型アークビショップ
素手部員

両手剣3姉妹
刹 那
那 由
零 那
AGI>DEX珍速ルーンナイト
LK予定のLv99村正騎士(左)
S>D>Iバッシュ型エタ剣士

正座3姉妹
ぽかぽか
れにれにたいそう
ごちそうさま
エタ殴りアチャ
エタクリノビ
杖殴り養子スパノビ

強欲3姉妹
ふらいぱん
めぐみちゃん
ぁぃぁぃ
コーンバター調理用セージ
エタまーちゃん(桃)
体術・飛刀朧さん

安藤6兄弟
歯茎
Ando Koji
弘司
ANCHANG
ANCHANG
Anchang
エタクリ廃シーフ
クリスナというか鷹師
クリ拳聖
AGI支援プリ
純製造BS
エタマジ


LINKS
公式サイト
ラグナロクオンライン
ガンホーゲームズ
ラグナロクオンライン公式ブログ

お友達相互リンク
On the Light Again
うさぎのスミカ
しょーもない日常生活
ヲタクでもいいじゃない
まったりーぬその2
毎日じゃないけどラグナ日記
どりるでるんるん♪
春爛漫

私の日常は…2歩進んで3歩下がるのですよっ
ゆ〜さん。の雑記帳 RO
ちーさま時々ゲームな日
新・堕落人生帖
+ P I K ★ M I N +
とある諸島の大きな木。

悪アコ
気分は↑↓↑→
らぐなづくし♪bs
fuca*fuca

その他
ROビギナーズ
らぐどあ
ROアカウントハック対策スレのまとめサイト
aguse.jp
ヾ(’’* キャラクターシミュレーター
転職浪人軍団

安藤 茶運営

ネタに逝きよう(旧ブログ)
Orange Tree
ラグナロクオンラインSNS
アフロ祭
Twitter
mixi安藤 茶のページ
A4サイズのエースオンラインマップ

ニコニコ動画
YouTube


主犯
安藤 茶

ネタをこよなく愛するおっさん。
RO歴:β2後期から2014年くらいまで。
メイン鯖:Alvitr(元Tyr)

現在はROが無料の時に入るのみで、
普段はrFactorやGTR2といったレースシムで走ってるかスキン作ってるか。


↑メールはこちらへ(アドレス変えました)
※アドレスは画像です

SEARCH
  
広告
スタイライフ

 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

アクセストレード