ルノーRS01修正(Ultimate GT3 Compilation v3.0)

エラーが出るのは2種類あるRS01の内フォルダで言うところ「Renault_Sport_RS01」の方、

masファイルの中身とgenファイルの記述が全く違っているのでこれでは読み込むはずもありません。

どうやらもう一方のEEC版のmasファイルを入れてしまったという凡ミスっぽいので、

v2.0からRenault_RS01.mas(18.1MBのやつ)を持ってくることですんなり解決。

 

EEC版とファイル名が同じなのは紛らわしいですなぁ。

 

 

 

とりあえずアジアとヨーロッパのスキンパックを入れてみた、SPAミク号も入ってました!

でも、SGTのミクAMGのウィングにロゴが無かったり、他にもスキンがおかしいのを見つけたので修正中。

まだちゃんと走ってないw

安藤 茶 | rF1/2/GTR2/GTL/RBR/GP500 | 10:18 | comments(0) | trackbacks(0) |


Ultimate

rFactorにNSX GT3がきたぁぁぁぁぁ!!

NSX GT3

まぁ、見ての通りアキュラNSXですがねw

(アキュラはホンダの北米ブランド)

 

でも、現行NSXは知る限りrFactorでは見た事が無かったので嬉しい。

まだBase modを入れただけなので白いカラーしか無くちょっと作りの悪い所が見えてしまっていますが、

スキンを導入するとカラーリングやステッカーで誤魔化されてマシになるんじゃないかと思ってます。

 

 

NSXが実装された昨日リリースされたばっかりのmodの名前は・・・

 

Ultimate GT3 Compilation v3.0

 

ありとあらゆるGT3車両70車種を列挙した、RAR圧縮されている状態で5.6GBにもなるギガmodで、

一部古いGT300車両(RX-7、レガシィ、MR-S、350Z、紫電、フェラーリ360など)も入っています。

(別のmodにBRZ GT300があるのでそれも入れてやろうかと思う今日この頃)

 

車両のみのBase modが2.3GB

それに

- Americas Pack: American Le Mans Series, GT Brasil, Grand Am, Pirelli World Challenge,

 United Sportscar Championship
- Asia Pack: Asian Le Mans Series, GT Asia, Macau GP, Blancpain GT Series Asia, Sepang 12 Hours,

 Super GT, Super Taikyu
- Australia Pack: Australian GT, Bathurst 12 Hour
- Europe Pack: Blancpain GT Series, FIA GT3 Championship, Spa 24 Hours
- Europe Regional Pack: BRCC, GT3 Le Mans Cup, Britcar 24 Hours, British GT, Dutch Supercar Challenge,

 CIGT, CPGT, GT Tour, Spanish GT, V de V, ELMS Series, GT Sports Club, International GT Open,

 Endurance Champions Cup 
- German Pack: ADAC GT Masters, Nurburgring 24 Hours, VLN Series
- International and Others Pack: Assorted extra cars that don't fit into an existing series, 24 Hour Series,

 Dubai 24 Hours, Gulf 12 Hours, Audi R8 LMS Cup, Renault Sport Trophy, Lamborghini Super Trofeo

7種のスキンパックを適時追加するシステム。

オレ的にはアメリカ、アジア、ヨーロッパがあればいいと思うけど、結局全部入れるんだろうな・・・w

全部入れるとスキンの数は3600個らしいww

 

今、真っ先に落としたAsia Packの中身見てるけど、さすがに今年のマカオGPの金ぴかアウディは無いなw

ついこの間、19日にあったレースやもんなww 作れるかな・・・。

Super GTは今年の初音ミクも植毛GT-R(←これ大事)も入ってる♪

 

そんな訳で、また楽しくなってきた!

 

 

 

ちなみに、v2.0は以前から入れてはいたものの色々不具合があって入れただけで終わってた、

今回のアップデートでそういうところは直ってるようです。

(ざっとみたところルノーRS01でローディングエラーが出たけどw)

 

 

Ultimate GT3 Compilation v3.0のダウンロードは

http://f1classic.your-talk.com/t18791-release-ultimate-gt3-compilation-v3-0(要ログイン)

もしくは

http://trippteamdownload.servegame.com:100/RFACTOR1/CARS/S-Z/Ultimate%20GT3%20V3.0%20by%20SargentSam/

安藤 茶 | rF1/2/GTR2/GTL/RBR/GP500 | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |


すっごく暇なとき見てね

この間のバス、日本の道路には合わないと書いたものの

せっかく神姫バスにしたので日本の一般道コースを走ってきた。

 

神姫バスのツアーでもありそうな徳島県です♪

実在の一般道を忠実に再現したこのコースの名前はNsuka、とても素晴らしいのでずっと紹介したかったのです!

http://www.takach.net/pc/TrackBuild06.html

rFactorではv1.71が最後、最新版はrFactor2で走る事が出来ます。

 

いちばん長いレイアウトで1周23km、GoogleMapで見ると↓こんなカンジ

GoogleMap

赤い線がコース(すんません、適当にフリーハンドで描いたw)

 

矢印のところからスタート、対向2車線の峠道沿いには

成田山光輪寺

ちゃんとそこにある建物が再現されています。

 

峠を下ると少しずつ住宅が増えていき、広い国道11号に出ます。

カーブが緩やかでスピードの出る国道を南下すると高速道路が見えてきて

鳴門IC

鳴門インターチェンジから神戸淡路鳴門自動車道へ入ります。

このバスは高速道路だと130km/hまで出ます、スピード違反ですがw

 

高速は一区間で降りてまた一般道へ

大鳴門橋

鳴門海峡に架かる大鳴門橋が見えてきます。

 

この後、高速をくぐり、渦潮観光船乗り場を過ぎるとまた峠道に入り1周となります。

サクッと書きましたが実際に走ると結構速度違反しながら走っても26分とかかかりますw

 

 

という訳で、その26分の動画をUPしました〜

 

とっても暇な時に見て下さい!!

何回か左後輪のあたりを擦ってますねww

車体が長いから内輪差が大きいのですよ。

あと、普通車ではなんともなかった箇所でいきなりクルマが浮きますw

安藤 茶 | rF1/2/GTR2/GTL/RBR/GP500 | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |


神姫バス

バス5車種をShift Streetに入れた!

バス

Shift Streetにはたくさんのメーカーが入っててバラバラに入れると探すのが面倒になるので一纏めにしておいた、

ゲーム内の表示も「_Bus」で一番上に表示して分かりやすくした。

 

で、GMCLAZメルセデス3車種の合計5車種。

 

 

上のSSにもう出てますが、

だいぶ前にバスmodを初めて紹介した時に地元の神姫バスを作りたいと書いたものの

ちょっと作りかけて放置してたスキン、これを機に1日かけてがんばって作りました!

(今日の全国ニュースで神姫バスの事故のニュースが流れてましたが・・・(汗))

 

ブルーをベースに有名なデザイナーが作ったデザインが施された観光バス仕様です

しんき

左ハンドルのベンツなのでドアが逆です。日本の道には合わない。

行先表示とナンバープレートも弄りたかったけどうまくいかなかった><

 

後から

しんき

細かいステッカーもちゃんと貼ったので雰囲気は出てると思う。(貼る位置はてきとーだけどw)

 

クルマの中でも存在感のあるバスという車種なので、馴染みのあるカラーで走れるのはとても楽しい♪

安藤 茶 | rF1/2/GTR2/GTL/RBR/GP500 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |


rFactorの整理中

RBRからのGP500からのrFactorに戻ってきたw

 

ゲームが2つ増えた分rFactorの無駄な部分、多すぎるコースとか滅多に乗らないクルマを整理しています。

コースは4〜50ほど減ったかな、RBRが楽しいのでラリーコースの多くを消した、

こっちでのラリーカーはラリークロス的な遊び方が出来ればいいかな。

まぁ、それでもまだ100以上のコースが残ってるんだけどw

 

クルマの方は要らないものを消した他、たまに乗りたくなるけど単独modなんでmodを切り替えるのがめんどい

というクルマ達をいつも使う大型modに組み込む作業をしていますん。

 

市販車系modの定番Shift Street

F900

フェラーリF900コンセプトカーという架空のクルマ?

(お世辞にも良い出来とは言えないけど、デザインがカッコイイので乗ってる)

 

SSK

1928年のメルセデスSSK、超絶クオリティのクラシックカー。

 

Manta

オペル・マンタ(未完成に終わった寄せ集めmodからこれだけもってきた、ラリーカーだけどサーキット仕様)

 

DeLorean

デロリアン、バック・トゥ・ザ・フューチャーのタイムマシンですね!

宙に浮いてるバージョンやノーマルなデロリアンもあります。

(やっぱりナイト2000が欲しい今日この頃w)

 

以上の4車種を入れた。

あと、バス5車種も組み込みたいけど作業はこれから。

 

 

 

rFactorはmodの構成を理解すれば

こうやってクルマを移動させたりオリジナルmodを作るの事が簡単に出来るのがいいところ。

書き換えが必要なファイルもメモ帳で編集出来るしね。

 

 

 

さてと・・・

 

今日はF1日本GPの決勝だ!!

安藤 茶 | rF1/2/GTR2/GTL/RBR/GP500 | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) |


GP500も入れてみた

GP500

ドゥーハン、岡田、クリビーレ、ジベルノー・・・そしてNSR500

 

いいね!

 

ノリックや青木宣篤にビアッジ、チェカ、チートコードを入れればロバーツも出てくる

もちろんバイクもホンダ、ヤマハ、スズキ、モデナス・KR3、MuZの5メーカー

公認ゲームだけに1998年のGP500レギュラーライダー&バイク総出演。

前に載せた動画で分かる通りグラフィックはアレだけどライダーの名前を見るだけでワクワク出来るシムです♪

 

パッドでのプレイ(ハンコンも使えるっぽいけど・・)は前後のブレーキを分けて操作するのが難しかったりするけど、

爽快感というか風を切ってバイクに乗っている感が感じられてなかなか面白い

2スト!

あと、2ストロークエンジンの乾いた音がいい。

 

もの凄くいい音って訳じゃないけど、実生活で2ストに乗ってたので音でもワクワク出来る

 

ちなみに、バイク(音も)は入れ替えられるので現在の4ストのMotoGPにする事も出来るし、

下位カテゴリの250や125、Moto2、Moto3、別シリーズのスーパーバイクなどオンロードなら色々出来ます。

シーズンの全車が揃ったバイクセットだと1980年から2016年まで(抜けてる年はあるけど)確認出来た。

単品だと70年代や現代の変わり種バイクもあってオレがやってる他のシム同様長く遊べると思います。

(もちろんコースもたくさんあります)

 

スクーター

デフォの状態でもチートコードでこんなスクーターが出てくるしw

 

 

チートコード載せておきますね、名前欄に入力すると使えます。

 

beamteam (バイクが9台(98年シーズンの下位選手)増える)
!maaate! (1994年型NSR(ドゥーハン))
!junior! (1999年型RGV-Γ(ロバーツ))
!scooter! (125ccスクーター)←他の500ccバイクと同じ性能だけどねw
redjocks (赤パンツ)
Ghostriders (全員ゴースト)

 

 

それにしても、19年も前のソフトが何もしなくても動くのがビックリw

でも、パッチ(gp500update1.exe)を当てたら動かなくなったけどねww

Win10環境なら素のままで大丈夫だと思います。あと、窓化やワイド化は出来ないっぽい。

 

modのダウンロードはhttp://wxatgp500.co.uk/wxatdown/Index.htmこの辺から。(スペイン語サイト)

オレが2002年頃に集めた935個のファイルの中には↑ここに無い物があった、探せばあるのかなぁ?

http://wxatgp500.co.uk/Poluxdown/Index.htm ←こっちにあった

 

 

 

P.S.

今ヤフオクを見たら1200円で状態のいいやつが出てた、

オレのやつ外箱と説明書が無いからちょっと欲しいかもw

安藤 茶 | rF1/2/GTR2/GTL/RBR/GP500 | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |


完璧学校

ラリースクール

1分19秒91

 

ギリギリだけどなんとかイケた!ラリースクールをオールパーフェクトで卒業!

この後19秒85が出て、20秒台もコンスタントに出せるようになってきた、

でもリプレイを見るとまだ改善の余地はありそう。

 

それにしても、せっかくのご褒美タイムなのに顔が見えてないw

本来4:3で作られているものをプラグインでワイド画面にしてるからだな。

(画像は1360×640を800×640に切り抜いてあります。)

 

 

んで、ついでにリチャードバーンズチャレンジのラリースクールコースでバーンズのゴーストカーに勝っておいた、

こっちは少し条件が緩くて1分22秒のゴーストカーに勝てばいいので苦労は無かったです。

MG ZRがアンロック!みたいなんが出たけど、いつの間にか00年のインプレッサも使えるようになってた。

隠し車の出現条件が分からん><

 

あとシトロエン・クサラ、プジョー206、ヒュンダイ・アクセントの3台が出るので

スクールを卒業して次の目標は全8台を揃える事。

 

 

 

あ、そうそう、ドライバーの名前はReni Takanenにしてある、当然某れにちゃん

ラリーなのでフィンランド人っぽくタカネンにしといたw

 

ちなみに、rFactorではReny Taka

安藤 茶 | rF1/2/GTR2/GTL/RBR/GP500 | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) |


学校

 

1分20秒20までいけた、もうちょい!

安藤 茶 | rF1/2/GTR2/GTL/RBR/GP500 | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) |


RBRを手に入れたぞ

rFactorとかのサイトを見てるとよく名前が出てきてたので気になってた、

よくよく調べてみると古いながらも今も現役で、これを超える挙動のシムは無いとかなんとか。

RBR

Richard Burns Rally

 

ラリーシミュレーターです。

発売はrFactorより前かな、WRCチャンピオンのリチャード・バーンズ監修の元製作されたシムで、

modが使えるのでユーザーによって今でもクルマやコースが作られ、プラグインによってオンラインでも遊べます。

しかし、既に販売が終了しており中古に頼るしかないのが現状です。(中古価格はそんなに高くないです)

ちなみにPS2でも発売されていて、そっちは安いです。但しmodが使えない&バーンズとコ・ドライバーの声が吹き替え。

バーンズが若くして脳腫瘍で亡くなり続編が出なかったのも人気が続いている要因の一つかも。

 

アドオンカーは初期の8台と入れ替える事で使えます、常に8台だけなので動作が軽くサクッと起動します。

アドオンコースはたくさん入れられるようだけど、そこまでやってないので分からないです。

 

ゲームとしてはバーンズ先生からラリーテクニックを学べるラリースクール

気軽に挑戦できるクイックラリー、チャンピオンシップを争うラリーシーズン

オフラインで複数人でタイムアタックするマルチプレイヤー

バーンズのゴーストカーとタイムを競うリチャード・バーンズチャレンジの5つの遊び方かあり、

ラリースクールをクリアしたりバーンズに勝ったりすると新しいクルマやコースが増えていくシステム。

 

オレは始めたばっかなのでまだラリースクールしかやってないですw

先生のおごり

うまく走ると講師のバーンズからレッドブルっぽい飲料をおごってもらえます♪

 

一応最後のテストもクリアしたんだけど、まだバーンズに褒めてもらえるところまでいってないので

あと2.5秒縮めるべくがんばってるところ。

インプレッサ

カラーリングがなんか違うけど、スクールでは03年型のインプレッサで走ります。

(ちなみにクイックラリーなどで使える初期車はこのインプレッサとランサー・エボ7、カローラの3台)

 

ぶっちゃけリアルでこういう走りをした事がないので挙動がどうなのかは分かりませんが、

rFactorでラリーカーを使ってグラベル走行した時より断然ラリーっぽく見えます。

更にrFactorには無いもうもうと立つ土煙や水しぶき、だんだん汚れていくボディー、

ぶつかったり転覆するとヒビの入る窓ガラス、時には脱落したり開いたままになるドア等の演出もいい。

(ちなみに、土煙改善mod入れてます)

あと、ターマック、グラベル、スノーの路面と降雨(雪)もあるし、夜間ラリーも出来るっぽい。

そして、やっぱりコ・ドライバーが読み上げてくれるペースノートの存在がデカい。

 

まぁ、グラフィック面の演出は今時のゲームの方がリアルなんだと思いますが、

元々オンロード専用のrFactorでラリーカーを走らせてたオレからするとグラフィックは十分だし、

やっぱりラリーはラリー専門のシムでやるべきだと痛感させられました。

 

 

まだまだ練習の域を出ないですが、これから楽しみたいと思います!

 

 

 

↓ラリースクールの最終テストに初めて通った時のへたくそな動画

最後にタイムが出てるけど1分24秒以内でクリア、んで1分20秒を切ると褒めてもらえます。

安藤 茶 | rF1/2/GTR2/GTL/RBR/GP500 | 11:59 | comments(0) | trackbacks(0) |


これ持ってた

只今傑作と言われる古いラリーシムを絶賛セッティング中なんだけど、

色々調べてたらこのレースシムが未だに現役だという事を知った↓

動画はクラッシュ集だけどw

 

GP500

 

rFactorよりもずっと古い1999年製で、オレもROを始める前はこれやってたんですよねー。

動画を見れば分かる通りグラフィックがしょぼいけど、挙動が良いらしく(やってた当時はあんま気にしてなかったw)

今でもmodが作られていて去年のmotoGPでも遊べます。当然2ストのGP500クラスや250、125もある♪

 

2001年あたりに中古で買ったディスクは今も持ってるし、当時集めたmodやスキンが930個ほど残ってたw

これがWindows10でも動くと知ってインストールしたくなってきたww

 

安藤 茶 | rF1/2/GTR2/GTL/RBR/GP500 | 15:59 | comments(0) | trackbacks(0) |


1/8PAGES | >> |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
ARCHIVE
Momoclo Z
MOBILE
qrcode

OTHERS
JUGEM 管理者ページ  
ロリポップ!ユーザー専用ページ  

最終更新日:2017/11/23  
これまでに書いた日記:1533  
前ブログも含めた総訪問者数  
LATEST ENTRY
CATEGORY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Alvitr鯖のキャラ達
高崎3姉妹
高崎 杏
高崎 萠
高崎 凛
Lv99INT=VITエタ廃アコ
フラット型アークビショップ
素手部員

両手剣3姉妹
刹 那
那 由
零 那
AGI>DEX珍速ルーンナイト
LK予定のLv99村正騎士(左)
S>D>Iバッシュ型エタ剣士

正座3姉妹
ぽかぽか
れにれにたいそう
ごちそうさま
エタ殴りアチャ
エタクリノビ
杖殴り養子スパノビ

強欲3姉妹
ふらいぱん
めぐみちゃん
ぁぃぁぃ
コーンバター調理用セージ
エタまーちゃん(桃)
体術・飛刀朧さん

安藤6兄弟
歯茎
Ando Koji
弘司
ANCHANG
ANCHANG
Anchang
エタクリ廃シーフ
クリスナというか鷹師
クリ拳聖
AGI支援プリ
純製造BS
エタマジ


LINKS
公式サイト
ラグナロクオンライン
ガンホーゲームズ
ラグナロクオンライン公式ブログ

お友達相互リンク
On the Light Again
うさぎのスミカ
しょーもない日常生活
ヲタクでもいいじゃない
まったりーぬその2
毎日じゃないけどラグナ日記
どりるでるんるん♪
春爛漫

私の日常は…2歩進んで3歩下がるのですよっ
ゆ〜さん。の雑記帳 RO
ちーさま時々ゲームな日
新・堕落人生帖
+ P I K ★ M I N +
とある諸島の大きな木。

悪アコ
気分は↑↓↑→
らぐなづくし♪bs
fuca*fuca

その他
ROビギナーズ
らぐどあ
ROアカウントハック対策スレのまとめサイト
aguse.jp
ヾ(’’* キャラクターシミュレーター
転職浪人軍団

安藤 茶運営

ネタに逝きよう(旧ブログ)
Orange Tree
ラグナロクオンラインSNS
アフロ祭
Twitter
mixi安藤 茶のページ
A4サイズのエースオンラインマップ

ニコニコ動画
YouTube


主犯
安藤 茶

ネタをこよなく愛するおっさん。
RO歴:β2後期から2014年くらいまで。
メイン鯖:Alvitr(元Tyr)

現在はROが無料の時に入るのみで、
普段はrFactorやGTR2といったレースシムで走ってるかスキン作ってるか。


↑メールはこちらへ(アドレス変えました)
※アドレスは画像です

SEARCH
  
広告
スタイライフ

 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

アクセストレード