季節の用語

ワニシャン状態

読み:わにしゃんじょうたい

意味:夏休み最終日になっても宿題が終わらず焦っている状態。または老若男女問わずそれに準ずる状態。

 

解説:

2011年発売のももいろクローバーZ ファーストアルバム「バトル アンド ロマンス」に収録されている

『ワニとシャンプー』は、夏休み中宿題をほったらかして遊びまくり最終日になってヤバイヤバイと

ようやく手を付けるもなかなか終わらない様を描いたある種の青春歌で、夏のライブの定番の一曲です。

『ワニとシャンプー』という意味不明なタイトルは「酸素を作るには? ワニとシャンプー!」という

意味不明な歌詞からきています。テレビアニメ「だぶるじぇい」の主題歌でもありました

作詞、作曲、編曲 前山田健一(ヒャダイン)

 

曲のリリース以降、ももクロやファンの間では

歌詞のように夏休みに宿題に焦っている様子、解釈を広げて何かの期限が迫り焦っている様子を

『ワニとシャンプー』を略した”ワニシャン状態”と呼ぶようになりました。

 

 

という訳で、まさに今聴く1曲!!

幸い公式チャンネルに動画があります、2014−16の夏ライブの音源ですがフル尺聴けます!!

(一部ライブ用に歌詞が変わっている箇所があります。)

14年日産スタジアム2Days、15年エコパスタジアム2Days、16年日産スタジアム2Daysで計32万2503人動員。

ちなみに14年の日産スタジアム1日目アリーナ席11列目(上手のスクリーン前くらい)にオレがいますw

安藤 茶 | ももクロZちゃん♡ | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) |


この辺はGTR2

最後の鈴鹿1000km優勝はナカジマレーシングが飾りました!

 

関係無いけど、この間のブログにCLKの事書いたので

CLK LM

rFactorで乗ってきた!

98年型CLK LMってやつですね。

 

何が凄いって、このCLK-GTRには市販車があるって事。

 

しかし、オレが入れているmodにはこの98年型しか無かった。

 

 

 

という訳でGTR2へ〜

CLK

97年型!!

 

ちょっと3DモデルがイマイチだけどGTR2にはあります。

ちなみに98年型もあって、そもそもrFactorのはGTR2からの移植らしい。

この辺のクルマはGTR2のが充実しています。

 

更に、形は似てるけど仕様が全然違う99年CLRもあります、ルマンで離陸したあのクルマです。

これこれ、赤白のトヨタのすぐ後ろを走る銀色のCLR、動画の50秒くらいに飛びます。

 

この頃はふつーにテレ朝系列で毎年ルマンの中継やっていたのでもちろん観てました、衝撃でした。

ドライバーは無事でしたが、メルセデスはすぐに他のクルマもピットに戻らせレースを棄権

これ以降ルマン24時間には出場していません。

 

 

 

あー、また今日も昔話をしてしまったw

安藤 茶 | rF1/2/GTR2/GTL/RBR/GP500 | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) |


鈴鹿1000km

1966年から続いてきた夏の一大レース『鈴鹿1000km』が今年で終わってしまうらしい。

それが明日決勝のSUPER GT第6戦という事になる。

1000kmの歴史の最後を飾るのがレクサスかホンダか日産か気になるところである。

↑の動画の一番最初がトヨタ2000GTってとこが歴史を感じますね。

 

近年サーキットからは足が遠のいているオレですが、鈴鹿1000kmは90年代2回観に行ってます。

1994年グループCカー トヨタ94C-V最後のレース、ずっと日陰のある2コーナースタンドで観てた思い出w

残念ながらリタイヤでしたがCカー(厳密にはLMP規格)のレースを生で観られたので今でも鮮明に覚えてます。

(レースと言ってもこのクラスは1台しか参戦していませんでしたがw)

 

2回目の(たぶん)1997年はFIA-GT選手権の一環として開催されメルセデスCLK-GTRポルシェ911 GT1

といった怪物GTカーやマクラーレンF1パノスなどが参戦する話題の一戦でした。

この時はピットウォークで怪物マシンを間近に見たのでこれも鮮明に記憶してますというか、ある種自慢w

 

ただ、レースは記憶に無い(何

 

 

そんな訳で、今日明日は夏の風物詩 24時間テレビ・・・じゃなくて鈴鹿1000km!!

 

 

 

ちなみに、来年からはGT3車両で開催する鈴鹿10時間耐久レースとなるそうです。

 

 

 

訂正

昔の写真を漁ったら3回行ってた事が判明w

1994年、1997年、1998年と行ってました。

98年は前年同様FIA-GTのラインナップ。参戦してないけどトヨタTS020や日産R390の写真もあった。

安藤 茶 | 入れるカテゴリーが無かった日記 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) |


金曜日の13周年

何が13周年かって、

 

ROでオレがギルドを作って13年w

 

もう誰もINしてないしもう数えるのは止めてもいいかなとは思うけど、

まだRO内にはギルドが存在してるし、オレはちょくちょく入ってるし、

こうやってブログのネタに出来るのでもうちょっと続けようっとw

 

という訳でこんな画像を作ってみた

 

歴代エンブレム集〜

みかん13周年

5倍に拡大してありまs

 

左上の初代から色々作ったけど、作ってる時の楽しい思い出しかないな。

背景違いや透過バージョン、ここに載せてない(しょぼい)のもあるし、

違うギルド用のも含めるとオレのEmblemフォルダには57個のエンブレムが入ってますw

 

 

いちばんのお気に入り

ギャルver.

ギャルバージョンかな♪

 

イヤリングが付いてるのよ。

安藤 茶 | わいわいギルド狩り日記 | 19:49 | comments(2) | trackbacks(0) |


車から電車へ

この間ブログに書いた事によりやっと手を付けました

 

A列車で行こう9

電車1

 

電車2

 

電車3

 

以前やってた7とは違いフル3Dで列車もディフォルメ無しのフルサイズ&建物との対比も1:1でとてもリアルです、

とはいえ発売されたのがだいぶ前なので今の技術と比べると劣ってしまいますが、今ならノートPCでも遊べるので良いと思う。

 

古いと言っても、現在はA列車で行こう9 Ver.4までアップデートされており9が最新版なのは変わりません。

(今年初心者向けのA列車で行こうPCというのが出ましたが9の後継ではないです。)

 

ちなみに、オレがやってるのはVer.3

Ver.4が出て東海パックが追加され、去年の価格改定で安くなったやつを買ったからw

Ver.4は魅力だけどもっとゲームに慣れてからでいいや、列車の運行状況が把握出来んww

 

 

ニューゲームで始めると初めから電車やバス・トラックが走り回ってて訳分らんので・・・

やはりマップをゼロから作って思うように線路を敷くところから始めてます。

マップが10km×10kmと広くてまだごく一部しか出来てないのにSSのようにいい雰囲気が出てます。

が、リアルなだけに使用出来るパーツ(建物など)も多く、慣れるのにはもうちょっと時間が要るかな、

細かく設定出来過ぎてダイヤを組むのも一苦労だしw

 

 

それにしても、相変わらずA列車やってるとあっという間に時間が過ぎていくね♪

安藤 茶 | RO以外のゲーム日記 | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) |


2/304PAGES | << >> |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
ARCHIVE
Momoclo Z
MOBILE
qrcode

OTHERS
JUGEM 管理者ページ  
ロリポップ!ユーザー専用ページ  

最終更新日:2017/09/25  
これまでに書いた日記:1519  
前ブログも含めた総訪問者数  
LATEST ENTRY
CATEGORY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Alvitr鯖のキャラ達
高崎3姉妹
高崎 杏
高崎 萠
高崎 凛
Lv99INT=VITエタ廃アコ
フラット型アークビショップ
素手部員

両手剣3姉妹
刹 那
那 由
零 那
AGI>DEX珍速ルーンナイト
LK予定のLv99村正騎士(左)
S>D>Iバッシュ型エタ剣士

正座3姉妹
ぽかぽか
れにれにたいそう
ごちそうさま
エタ殴りアチャ
エタクリノビ
杖殴り養子スパノビ

強欲3姉妹
ふらいぱん
めぐみちゃん
ぁぃぁぃ
コーンバター調理用セージ
エタまーちゃん(桃)
体術・飛刀朧さん

安藤6兄弟
歯茎
Ando Koji
弘司
ANCHANG
ANCHANG
Anchang
エタクリ廃シーフ
クリスナというか鷹師
クリ拳聖
AGI支援プリ
純製造BS
エタマジ


LINKS
公式サイト
ラグナロクオンライン
ガンホーゲームズ
ラグナロクオンライン公式ブログ

お友達相互リンク
On the Light Again
うさぎのスミカ
しょーもない日常生活
ヲタクでもいいじゃない
まったりーぬその2
毎日じゃないけどラグナ日記
どりるでるんるん♪
春爛漫

私の日常は…2歩進んで3歩下がるのですよっ
ゆ〜さん。の雑記帳 RO
ちーさま時々ゲームな日
新・堕落人生帖
+ P I K ★ M I N +
とある諸島の大きな木。

悪アコ
気分は↑↓↑→
らぐなづくし♪bs
fuca*fuca

その他
ROビギナーズ
らぐどあ
ROアカウントハック対策スレのまとめサイト
aguse.jp
ヾ(’’* キャラクターシミュレーター
転職浪人軍団

安藤 茶運営

ネタに逝きよう(旧ブログ)
Orange Tree
ラグナロクオンラインSNS
アフロ祭
Twitter
mixi安藤 茶のページ
A4サイズのエースオンラインマップ

ニコニコ動画
YouTube


主犯
安藤 茶

ネタをこよなく愛するおっさん。
RO歴:β2後期から2014年くらいまで。
メイン鯖:Alvitr(元Tyr)

現在はROが無料の時に入るのみで、
普段はrFactorやGTR2といったレースシムで走ってるかスキン作ってるか。


↑メールはこちらへ(アドレス変えました)
※アドレスは画像です

SEARCH
  
広告
スタイライフ

 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

アクセストレード